歩くとお尻が痛くなる女性が改善

福岡市早良区西新駅から徒歩三分のすまいる整体院からこんにちは

院長の中西です

歩くと右のお尻が痛くなるという女性が通院中です


痛みがあるだけではなくよくつまずくそうです

骨盤矯正・猫背改善なら福岡市早良区のすまいる整体院


ほかにも右肩の痛みがあります

骨盤矯正・猫背改善なら福岡市早良区のすまいる整体院


右半身に不調が偏っているようです

八月の下旬から通院を開始し

お尻の痛みは通院10日後には完全になくなりました

つまずく事もほぼなくなり

歩く事に関しては全く支障がなくなりました

肩の痛みも軽減しましたが

時々気になると言う時期がしばらく続きました

お尻の痛みが早く改善して骨盤や脚の長さのズレも再発していないのに

どうしても右肩の歪みが取れません

ご本人も思い当たることがないとおっしゃるのですが

必ず原因があると思っていろいろ質問すると

家でテレビを観るときに

ソファに横になって肘をついている事がわかりました

骨盤矯正・猫背改善なら福岡市早良区のすまいる整体院


原因はこれで決まりです

ソファに横になって肘をついてテレビを観るのは

たしかにリラックスできます

そこで

右肩の痛みが完全に良くならなくてもその姿勢を続けるか

完全に歪みを取り除いて痛みが出ない肩にしたいかを

ご本人に決めて頂きました

答えは後者でした

その後一カ月くらい経過しますが

その姿勢はきっぱり止めたそうです

通院開始から2ヶ月

通院回数は14回で

●お尻と肩の痛みが改善しました

●つまずかずにスムーズに歩けるようになりました

●姿勢が良くなり見た目が若くなりました

●正しい生活習慣が身に付きました

腰痛や肩コリが良くなるのは当たり前

体のメンテナンスに取り組むと

他にもメリットが多いですね

腰痛・肩コリなどの不調改善

骨盤矯正・猫背矯正のご相談は

福岡市早良区西新駅から徒歩三分の

すまいる整体院にお任せ下さい

HP:http://www.smile-seitaiin.com/

骨盤矯正・猫背改善なら福岡市早良区のすまいる整体院

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA