腕のしびれ・肩こり・腰痛などで立ち仕事が辛い20代女性

痛みのない整体「すまいる整体院」からこんにちは

院長の中西ですニコニコ

両腕がしびれるという20代女性が来院されましたしょぼん

他にも肩首のこり・肩甲骨付近の痛み、腰痛などがあり、朝から体がだるいそうですガーン

心配になり病院で精密検査を受けたそうですが何も問題ないと言われたそうです

体調が悪くなってきたのはこの5・6年で

そのころから立ちっぱなしで手先を使う仕事を始めたそうです

姿勢を見ると腰と肩の高さがどちらも揃っていません

腰を後ろに反るのが苦手で痛みがあります

バンザイをすると左腕が真っすぐには上がりません

体重が小指側にのっていて重心が安定していません

膝を曲げて立っています(足首と股関節が硬いため)

このような体のバランスだと普通に立っているだけでも疲れます

長時間歩くのも苦手です

生活の内容をうかがうと

休みが殆どなくお風呂はシャワー程度で運動は全くしないということでした

睡眠は6~7時間取っているという事でしたが

これでは日々の疲労の解消が追いつかない様です

全身の緊張を緩めて歪みを整え

体重が親指側に乗る体操を練習していただきました

帰りには立つのが楽になるのが実感できました

肩と腰の高さもほぼ揃って腕を動かすのも楽になりました

次の日にも来院していただきましたが

仕事中体がとても楽だったそうですチョキ

若いうえに指示も守っていただいたのが良かったと思います

根本的な改善はこれからですが

きっと見違えるほど良くなっていくと思いますニコニコ

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA