股関節痛の50代女性が改善しました

痛みのない整体「すまいる整体院」からこんにちは

院長の中西です

右股関節と膝の痛み、肩コリで通院されていた50代女性が卒業されました

来院のきっかけは腰痛が改善した友人のご紹介でした

それまでは整形外科に通院されていましたがなかなか改善しなかったそうです

股関節の痛みは長年のもので

歩くこと自体不安な毎日でかばって歩く癖がついています

歪みだけではなく右足を動かす筋肉が上手く使えていません・・・

初見で二、三か月の期間と20回前後の回数がかかるだろうと思いました

それも通院ペースに従い自己療法に取り組んでいただいての目安です

通院初期では劇的な変化は見られずご本人も不安そうでしたが

6回目から股関節を自分で動かす体操が出来るまでに回復しました

12回目ごろから「多少の無理がきくようになりました」

という報告を受けました

9月初旬に一カ月ぶりに来院された時は日常生活の不安はほぼなくなり

もともと好きだったウォーキングを再開したいと話されていました

今回もう一度一カ月振りに来院していただきました

すでにウォーキングを始めており

一段と調子は良いと言う事でしたので

通院は終了して様子を見る事にしました

来院時、常に股関節の痛みに不安を抱いて生活されていたなんて嘘のようです

最後の一カ月振りの来院を含めると4カ月の期間と17回の来院で

長年苦しんだ痛みから卒業されました

すまいる整体院の症例日記-未設定

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA