腰から足の痛みを克服し発表会に出られた40代女性

痛みのない整体「すまいる整体院」からこんにちは

院長の中西です

ダンスが趣味の40代女性が来院されました

話を伺うと一カ月後にダンスの発表会があり

練習に励んでいるそうですが

右腰から膝の裏側、かかとにハリと痛みがあり

左肩が前に入り込んでいる感じで上手く動かせないという事でした

痛みが悪化しているので

練習を休まずに痛みを改善し本番に出る方法はないかという相談を受けました

正直このような相談にはかなり無理があります・・・

以前にもぎっくり腰の男性が飛び込みで来院されました

ぎっくり腰の方は飛び込み来院が珍しくありませんので施術を引き受けました

しかし

よく訊くと今日行われるスポーツのイベントにどうしても参加したいという話なのです・・・

随分無理な話だなと思いました

施術後は痛みが軽くなり無事に参加できたのですが

その後痛みが再発し

「こんなのは普通一回で治るはず!お金を払って痛みが戻るなんておかしい!」

と、返金要求をされました

(衝撃的な経験でした)

私としてはイベント後にもともとある歪みを整えて

根本からの改善を本格的に継続する事をあらかじめ説明していましたが

伝わっていなかったようです

取りあえずぎっくり腰の痛みが取れてイベントに参加できてとても良かったと思っていましたが

痛みが再発したのがまるで私の責任かのような結果で終わってしまいました・・・

とても後味の悪い経験でした

今回は体の状態を確認して

十分に改善する症状だけれども

練習を休まずに痛みが取れることは保証できないと先に説明させていただきました

ご本人も納得の上で通院がスタートしました

通院で歪みを整えながら

ダンス前後の体のメンテナンスをご自分でもしっかり行っていただいたおかげで

無事に本番に臨む事ができました

今後は根本的な改善を目指し

インナーマッスルのトレーニングを交えて通院していただく事になりました

この調子なら必ずご本人の力で

健康になれると思います

私も過去の失敗から大切な事を学ばせてもらいました

すまいる整体院の症例日記-未設定

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA