症例報告

30代男性 肩、首のコリや痛み、熟睡できない

来院時は表情も硬く全身に力が入っている様子でした
右肩が極端に下がっており、頭も大きく右に傾いています
首の筋肉を触診するとガチガチでした

四日間続けて来院していただきました

来院三日目でかなり眠りが深くなったそうです

四日目には全身の力が抜けて姿勢も大きく変化しました

仕事をしていると力が入ってくるということでしたが

確実に効果を実感できているということでした

今後は枕体操をしていただきながら間隔をあけて様子をみていきたいと思っています

本人の了承が得られれば姿勢の変化の写真も公開したいと思います

顔イラスト②.jpg

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA