ぎっくり腰の不調者さん

ぎっくり腰の不調者さんが予約なしで飛び込んで来られました

20代の女性です

痛みのため体はくの字に曲がっています

歩いて来れる距離だけど痛いのでタクシーで来られたそうです

うつ伏せや仰向けの体勢はつらくて出来ないので四つん這いで調整しました

三分ほどの調整で腰を真っすぐに伸ばして立てるようになりました

ぎっくり腰は長時間の調整をすると痛みが取れにくくなるので後は微調整で様子を見ることにしました

一歳の子供さんがいてどうしても見てくれる人がいないということで

念のため起きている時はコルセットをしていただくようにお願いしました

それ以外はとにかく安静に体を休ませて頂くようにお話ししました

ぎっくり腰の痛みは適切な処置と休息で3日程でおさまることが多いです

しかし間違った事をすると悪化したり長引いたりしますので要注意です

今日の不調者さんも週末出かける予定があるそうなので早く良くなるといいなぁと思いました

顔イラスト②.jpg

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA