症例報告(腰痛)

今日は右坐骨から足の痛みを訴える50代男性の不調者さんが来院されました

今まで色々な所に行かれて改善しなかったそうです

姿勢をみると体が大きく左に傾いています

これは重症の腰痛の方に見られる回避姿勢です

CIMG0307.JPG

わざとしているのかと思う位右の腰が上がっています

これはかなり痛みが強いことを示しています

今日は腰から下を重点的に調整しました

最初痛くて出来なかった体を後ろに反らす動きが大分楽に出来るようになりとても喜ばれていました

CIMG0311.JPG

痛みの出ない体をしっかり作っていきたいということなので三日間続けて予約を入れて帰られました

スポーツマンな方なので回復も早いのではないかと期待しています

顔イラスト②.jpg

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA