早起きの勧め!

やさしく整える安心の施術

すまいる整体院の中西です

私自身これをするようになってから調子が良いと感じる習慣の一つが
ズバリ!
早起きです(^^)

私の理想は22:00就寝 4:00起床なのですが
なかなかそれを習慣にはできていません・・・

今のところ22:00前後に就寝で4:30~6:30の間で起床です
目覚ましは使いません(自宅に時計がありません、携帯電話は寝る前にOFF)

ただ、朝起きるのが毎日苦痛だった子供時代から
大人になってますます朝が苦手になっていた私にとって
今は夢のような豊かな朝のひと時です


朝を快適に過ごすためには当然ながら
昼と夜の過ごし方も変わってきます
特に夜は私にとって
眠る準備のためにしかないと言っても過言ではありません

私にとっての眠るための準備とは
●体の疲れを取る体操や入浴

●早めに夕食は済ませる

●美しい音楽を聴く

●覚者や賢者の書物を読む(平易な文章に限る)

●瞑想する

逆に以下の事はできるだけしないようにしています
●なんとなくテレビを観る(普段からほとんど観ません・・・)
●スマホをなんとなくいじる(自宅にパソコンはありません・・・)
●無駄な考え事



特別な事は何もしていません
瞑想位でしょうか(^^)


福岡市早良区城西3-20-3 親和ビル1F
予約優先:092-822-3111
HP:http://www.smile-seitaiin.com/

口コミ:https://www.ekiten.jp/shop_5997807/

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA