痛みを取るには! 骨?筋肉?筋膜?

優しい短時間の施術でいろんな不調を整える

すまいる整体院の中西です

「痛み」ほど明確なようで不明確なものはなかなかありません

私は職業柄日々痛みと向き合っていますが

原因や改善の仕方は人それぞれです

● 昨日は凄く痛かったけど今日はどうもないです・・・

● 痛みは有るけどここだと指そうとするとよくわからない・・・

● ここに来ると痛みが出ないのよね・・・

● 痛む場所があちこち移動します・・・

● じっとしていても痛いです・・・

上記のような訴えを聞くのは日常茶飯事です

その中で私自身も悩むのが

骨格なのか?

筋肉なのか?

筋膜なのか?

です

現時点での私の考えは

全て可能性があるが

この三つの中では骨が根本原因ではないかと言う事です

骨が本来在るべき場所で有るべき動きを

していない(できなくなっている)から

筋肉が筋力で無理して体を動かし

筋膜に捻じれや癒着が生じている可能性が

高いのではないかと考えています

それが単に結果として「痛み」につながっているはずなので

全身を意識しながら施術にあたるようにしています

痛みが出ている部位に固執せず

骨・筋肉・筋膜の

どれか一つで解決しようとしない事も

とても大切です

また、その方の今ある状態から

時間を遡って

健康だった時の肉体をイメージする事も大切かなと感じています(^^)

福岡市早良区城西3-20-3 親和ビル1F
すまいる整体院
予約制:092-822-3111

HP:http://www.smile-seitaiin.com/

口コミ:http://www.ekiten.jp/shop_5997807/review/

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA