指を緩めると全身緩む場合があります

医師や柔道整復師も来院する

すまいる整体院の中西です

手の指はとても繊細で神秘的な部位です

そのためか全身の不調度合いが出る事も多いです

特に内臓の疲労や血行不良は指のこわばりとして

出ている人が多いようです

例えば小指が痛むような人は心臓が疲れてる可能性が高いです

気功でいうと「氣」の巡りが悪いとか「邪気」がたまっているとか

言える状態かも知れませんね

目に見えない世界ですが確実に存在すると思います

我々の命はそのような目に見えないものの影響を

想像以上に受けています

体の中心部分から整える事でこの指がほぐれて

こわばり・むくみ・しびれ等が軽減する事がある一方で

指を直接緩める事で

全身が軽くなる人もいます

人や症状によっては指から調整した方が

効き方が良い場合もあります

私も自分で指をほぐして健康管理していますよ

効き目は抜群です(^^)

福岡市早良区城西3-20-3 親和ビル1F
すまいる整体院
予約制:092-822-3111
HP:http://www.smile-seitaiin.com/

口コミ:http://www.ekiten.jp/shop_5997807/review/

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA