手首の痛みが良くなりました

福岡市早良区西新駅より徒歩3分

すまいる整体院

院長の中西です

先日一年振りに福岡に戻られた患者さんがまた来院してくれました

とても充実した一年だったそうで

私も嬉しくなりました

お土産まで頂いちゃいましたよ

ありがとうございました(^^)

今日は手首の痛みが良くなったお話です

いわゆる腱鞘炎の事ですね

私の所では簡単な検査をして

炎症の痛みなのかどうかを判断しています

親指側の手首が痛むと言う方がほとんどで

多くは女性です

これは腰の力が弱い証拠です

腰が弱く腕を動かす肩甲骨が上手く使えないので

手先だけで物を持ったり抱えたりを繰り返し

無理が蓄積して手首が痛くなります

また、腎臓機能が低下して体が歪んでいる可能性も高いです

先日来られた女性も

もともと腰痛で通院されていました

腎臓機能も検査で昔から指摘を受ける事が多かったそうです

腰痛はほとんど気にならなくなっていたのですが

最近物を抱える事が急に増えた事と

忙しくて睡眠不足も重なっていたそうです

検査の結果

歪みからくる痛みと内臓機能の低下の両方があると判断したので

それらを整える調整を二回行い

良くなりました(=⌒▽⌒=)

手首が炎症を起こすと改善するのは結構大変です

早めに効果が出て本当に良かったです(‐^▽^‐)

   予約優先制:092-822-3111


Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA