過食で体が歪みます

福岡市早良区西新駅より徒歩3分

すまいる整体院

院長の中西です

あなたは食生活にどの程度気をつけていますか?

僕はそこそこ気をつけています

食生活で一番意識している事は

「それをして心身ともに調子が良いか???」

と言う事です

一般的に健康に良いと言われている食生活や食べ物等

参考にはしますが

はっきり言って当てにしていません

答えは自分の体に問うた方が正しいからです

食べ物に関しては巷でいろんな情報が飛び交っていますが

まず注意したいのは過食です

人間の体は想像以上に燃費が良いのです


例えば

あなたの周りに栄養失調で体調が悪い人や病気の人がいますか?

一方で

暴飲暴食で体調が悪い人や病気になっている人はいますか?

断然後者の方が多いと思います


暴飲暴食は脳の問題だと考えられますが

まず内臓の負担が大きく

やがて様々な体調不良が出てきますよ

やたらと美食嗜好・健康食品嗜好になっている時も要注意です

食べ物だけこだわっても健康にはなれません

そういう時は

本当に変えなければいけない事から

目をそむけている可能性が高いです

  心当たりがある方は

  自分の中のもう一人の自分に問いかけてみましょう

  答えが見つかると思いますよ(^^)

   予約優先制:092-822-3111


Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA