飲み込むときの喉の違和感がなくなりました

福岡市早良区西新駅より徒歩3分

すまいる整体院

院長の中西です

昨晩の雷怖かったですね!!!

嚥下(えんげ)がスムーズに出来ない女性のお話です≧(´▽`)≦

嚥下とは食べ物を飲み込む動作の事です

今回の方は嚥下や唾を飲み込む動作の時

右の喉から耳にかけて痛みや違和感がありました

骨盤や首など基本的な姿勢の歪みを整えて

体全体は楽になったのですが

唾を飲み込む動作は変わりません・・・

そこで首の骨の一番のみを

ピンポイントで整えました

すると痛みも違和感もその場でなくなりました(‐^▽^‐)

お話を伺った時

うな垂れるような姿勢で長時間本を読まれると言う事だったので

もしかしてと思って調整してみました

頭と首の骨のつなぎ目が微妙に歪んで

関連する筋肉に緊張が生じ

嚥下動作に問題が起きていたようです

稀な症例でしたが

改善して良かったです(‐^▽^‐)

あらゆる痛みの原因を探し出して整えます

予約優先制:092-822-3111





http://www.smile-seitaiin.com/

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA