腰痛でお悩みの介護職の女性

福岡市早良区西新駅から徒歩三分のすまいる整体院院長の中西です

今日は久々に晴れて暑いですが

やはり空は秋の気配ですね(^∇^)

今日は腰痛が楽になった介護職の女性のお話です

介護職と言えば腰痛発生率の高い仕事の一つです

コルセットを常用してお仕事をされている方も多いようです

高齢者や体の不自由な方のお世話をするという

素晴らしい仕事なのに

自分の健康と引き換えにしているなんて

こんな辛い事はありませんね・・・

今回の女性も左の腰が痛くなるようです

他に肩こり・足の冷えとむくみが出やすいそうです

股関節・骨盤・背骨の調整を行い

一回で体が楽になるのを実感していただきました

二回目の施術後に休暇を利用して旅行に出掛けられましたが

とても体調が良く楽しめたそうです

戻ってからのお仕事時も腰は楽だったそうです

四回目の来院時に

仕事での中腰は楽になったが

立ちっぱなしがきついとお話されました

これは当初の腰痛とはちょっとタイプが異なります

これは姿勢の歪みと内臓の疲労の影響が考えられます

長時間立っていると腰がつらくなって座りたくなるそうで

よく考えるとこの症状は随分以前から気になっていたそうです

今後は当初の症状の再発防止と

あらためてわかった内臓の疲労もケアするように

生活指導も行い

どんな体勢でも腰が痛くならないようになっていただく予定です

腰痛にも色々なタイプがあって

それに合わせた対応が必要なのです

今後の改善が楽しみです

やさしく触れるだけで痛みが楽になるから魔法みたいですね

そんな声をいただいている

福岡市早良区城西3-20-3 親和ビル1F

予約優先制 092-822-3111

http://www.smile-seitaiin.com/

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA