ひどい腰痛でスムーズに動けない女性

福岡市早良区西新駅より徒歩3分のすまいる整体院よりこんにちは

院長の中西です

ある時飛び込みで一人の女性が来院されました

予約の方がいらっしゃるので飛び込みの方は直ぐにおとりできない事が多いのですが

この時はちょうど空いていました

お話を伺うと

腰が痛くてこのままだとぎっくり腰になりそうだと言う事です

以前住んでいたところで整体に行ったら調子が良かったので

どこかないか探して回っていたそうです

当院の看板を見て

「なんか良くなりそう」

な気がしたので勇気をだして玄関を開けたそうです

最近引っ越してきたばかりで

環境の変化や心身の疲労も重なっている様子でした

腰以外にも首の痛みもあるそうです

検査のために体を動かしてもらおうとしましたが

痛くて殆ど曲げられません

姿勢もかなり歪んでいます

このまま無理をすると確実にぎっくり腰になるような状態でした

初回はとにかく腰の痛みを軽減する施術を優先して

後は家で安静にしていただく事にしました

次の日に来院された時は痛みが10から6位に軽減していました

その後数日のうちに劇的に改善したのですが

週末に長距離運転をする事になって

痛みが少し戻ってしまいました

しかし、今までだったらもっと痛くなっていただろうと話されていました

長距離運転の疲労は一回の施術で改善したのですが

今度はソファーベットに布団を敷いて長時間寝て

腰が痛くなったそうです

ソファーベットは腰にかなり負担をかけます

しかし、直ぐに買い替えるわけにもいかないし

蒲団だけを敷いて寝るスペースもないそうなので

敷布団の上にゴザを敷いて寝てもらいました

するとかなり寝やすくなって腰も痛くないそうです

そうこうやっているうちに首の痛みも軽減してきました

首の痛みは腰からの負担と腕の疲労からの

両方が原因だったようです

予定外のハプニングもありましたが

今後は日常生活の改善も行いながらもうしばらく通院することで

今までになく元気な体になれると思います

思い切って来ていただいて良かったと思います

腰痛・肩コリなどの不調改善

骨盤矯正・猫背矯正のご相談は

福岡市早良区西新駅から徒歩三分の

すまいる整体院にお任せ下さい

HP:http://www.smile-seitaiin.com/

骨盤矯正・猫背改善なら福岡市早良区のすまいる整体院

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA