ビーズクッションで体調を崩す人が続出

福岡市早良区西新駅から徒歩三分のすまいる整体院からこんにちは

院長の中西です

現代日本には物が溢れていると言われて久しいですが

皆さんは買って失敗したぁと思う買い物をした事がありますか?

骨盤矯正・猫背改善なら福岡市早良区のすまいる整体院


私はたくさんあります

私は整体師なので

姿勢や腰痛・肩コリに大きく関係するものには関心が高いです

●ベット・布団・枕などの寝具

●椅子やソファ等の座る物

に関しては

私自身が失敗を重ねて少しずつ自分なりの傾向がつかめてきました

その中で

毎日使う場合に良くないなぁと思うのは

柔らか過ぎる製品です

骨盤矯正・猫背改善なら福岡市早良区のすまいる整体院


特に体に合わせて製品の方が形を変えてくれるものを

長時間使うと結果的に体調が悪くなる場合が多いようです

その中の一つにビーズクッションがあります

骨盤矯正・猫背改善なら福岡市早良区のすまいる整体院


その名の通り

3mm前後(かなり細かい粒の製品もあるようです)の粒を

クッションの中に詰めたものです

形を自在に変えられてふんわりした座り心地が売りの商品です

私も店頭に置いてあるものに座ってみた事がありますが

確かに不思議な座り心地でリラックスできます

しかし、

短時間座るのと

日常的に座るのとでは

訳が違います(-。-;)

心地よい姿勢で座れる=ダラーンとしたポーズ

と言うところが最大の問題点です・・・

骨盤矯正・猫背改善なら福岡市早良区のすまいる整体院


すまいる整体院に通院されている方の中にも

使用されている方が結構いらっしゃいます

使用されている方に共通するのが

●歪みが取れにくい

●歪みが戻りやすい

●痛みやコリが取れにくい

と言う事です

使用頻度が長い方ほどその傾向が強いようです

特に腰や首の不調を訴える方が多いように思います

ダラーンとしたポーズを日常的に長くしていると

体はそれが当たり前だと思ってしまいます

真っすぐに姿勢よく過ごすのが正常なのに

それをきつい姿勢だと思うようになるのです

痛みやコリはそれを教えてくれているのです

甘い食べ物は美味しいですが

摂り過ぎたら様々な不調や病気を招きます

骨盤矯正・猫背改善なら福岡市早良区のすまいる整体院


どうやら寝具や椅子にも同じような事が言えるようです

骨盤矯正・猫背改善なら福岡市早良区のすまいる整体院


※整体師と言う立場から症例と自らの経験を元に客観的に考察したものであり

 特定の製品の購入を否定するものではありませんのでご了承ください

腰痛・肩コリなどの不調改善

骨盤矯正・猫背矯正のご相談は

福岡市早良区西新駅から徒歩三分の

すまいる整体院にお任せ下さい

HP:http://www.smile-seitaiin.com/

骨盤矯正・猫背改善なら福岡市早良区のすまいる整体院

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA