左お尻の痛みが改善した中学生

福岡市早良区西新駅から徒歩3分のすまいる整体院からこんにちは

院長の中西です

運動部の中学生が通院中です

走ると左お尻に強い痛みが出るので練習ができないと言う事です

先に良くなった方のご紹介で来院されました

立った姿勢を見ただけでは目立って問題と思われる所はありません

そこで体の動きを部分的に細かく見て行くと

●腰の動き

●股関節の動き

●足首の動き

に問題がありました

特に足首の動きの悪さをお尻の筋力でカバーしていたようで

足首の動きを良くするだけでも

痛みが軽減する程でした目

当初の痛みがある程度軽減してからは

練習をしながらの調整を繰り返しました

この数週間でハードな練習を行っても痛みが出なくなりました

痛くなる前より練習に専念出来ているようです

しかし、歪みが少し残っていますので

完全に取れてしまうまで

定期的に通院していただいて様子を見ていきたいと思います

今後は記録更新に向けて

楽しみながら練習に励んでほしいと思います

骨盤矯正・猫背改善なら福岡市早良区のすまいる整体院

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA