富士山登頂に出発された女性

福岡市早良区西新駅から徒歩三分のすまいる整体院からこんにちは

院長の中西です

富士山登頂のためにジョギングをして体力作りをしていたら

膝と股関節が痛くなったという女性が通院されていました

以前屋久島に登った時も痛みが出たので

事前に体を鍛えようと思ったらそれだけで痛くなってしまったそうです

筋肉痛ではなく不快な痛みが出ています

姿勢を見させていただくと脚の長さがズレて腰の高さも揃っていません

足首の動きにも問題があります

普段運動不足で歪みがある人が

いきなり慣れない運動をし過ぎると

痛くなって当然です・・・

施術で歪みを取りながら

正しい足首の動きを体操で練習してもらいました

登頂まで日数があまりなかったのですが

二回目の来院時に歩くのと立ち仕事が楽になっていたので

どうにか間に合うだろうと思い

その後数回来院してもらうと

歪みは順調に改善していきました

その間ウォーキングと軽めのジョギングをして

本番までに体調を整えるようにアドバイスしました

明日から出掛けるそうなので

楽しくご来光を見られるように

福岡から祈っています

趣味を楽しむにも健康は欠かせませんね

骨盤矯正・猫背改善なら福岡市早良区のすまいる整体院

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA