ぎっくり腰の男性

福岡市早良区の骨盤矯正・猫背改善のスペシャリスト

「すまいる整体院」からこんにちは

院長の中西です

昨日重い荷物を抱えた時にぎっくり腰になり

痛みが悪化しているという男性がご紹介で来院されました

今朝もどうにか職場まで行ったそうですが

とても仕事ができる状態ではなく

早退してこちらに来られました

来院時は腰が完全に丸まり痛みで顔が歪んでいました

四つん這いは楽だったので

少しずつ体勢を変えながら

最終的に立ち上がるように施術を進めていきました

全ての動作がゆっくりだったので

40分強の時間がかかりました

施術後は腰がかなり真っすぐに伸びて

痛みも大幅に軽減しました

「何度か激痛で道端にうずくまってたんですよ

大分楽になりました!」

と笑顔がでたので私も安心しました

今日はこの後も安静にしていただくように話しました

整体の施術で腰の筋肉の捻挫が快復したわけではありません

捻挫した部分にかかる負担を減らして改善を速めているだけです

楽になったからと言って今日動き過ぎたりしなければ

寝ている間に損傷部分が修復されて

明日の朝には一段と改善しているはずです

骨盤矯正・猫背改善なら福岡市早良区のすまいる整体院

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA