背骨を鳴らすのがクセの20代女性

福岡市早良区の骨盤矯正・猫背改善のスペシャリスト

「すまいる整体院」からこんにちは

院長の中西です

肩・背中・腰の痛み・頭痛などでお悩みの

20代女性が通院中です

一回目の調整で楽になって帰っていただきました

次の日に来院されて調子を訊くと

また痛みが戻っていました

しかもかなりきついと言う事です

ご自分では重い荷物を抱えて歩く事が多いので

そのせいではないかと言われていました・・・

しかし、私は昨日の歪みの取れ方とすっきり感が

一日で完全に戻ってしまう事に疑問を持ちました

上向きに寝ていただいて施術を始めようとした時

自分で足の指をボキボキっと鳴らされました

これだ!!!  と瞬時に思って

「もしかして首や腰も自分でわざと鳴らしていませんか?」と尋ねると

「はい、かなりやってます!ダメですか・・・?」という返答でした

詳しく伺うと子供のころから鳴らす習慣があるそうで

最近では勉強が忙しくて体もきついので

一段と鳴らしていたそうです

完全に戻ってしまった原因はこれしかない!

と同時に

見た目より深刻な症状かも知れない・・・と思いました

関節を鳴らしすぎると筋肉の緊張の他に

関節の緩みが不調の原因になっている場合があるからです

この関節の緩みを改善するには時間がかかります

もちろん鳴らさないように生活習慣も変える必要があります

一回目からバスタオルを使った首のストレッチは覚えていただいているので

とにかく自分で鳴らすのをやめて

かわりに首の動きを整える体操をしてもらう事にしました

通院開始から一週間が過ぎましたがかなり楽になってきました

自分の頭をいつも重く感じて苦痛だったそうなので

楽になって勉強にも集中できるようになったそうです

今後関節の緩みが自己治癒力で修復されていくはずなので

再発のないように経過を見ながら通院ペースを考えたいと思っています

このまま鳴らし続けていたら取り返しのつかない

体質になっていたと思うので

このタイミングで来院されたことは本当に良かったと思います

骨盤矯正・猫背改善なら福岡市早良区のすまいる整体院

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA