腰痛と歩行不安が改善!駅まで歩けた50代男性

福岡市早良区の骨盤矯正・猫背改善のスペシャリスト

「すまいる整体院」からこんにちは

院長の中西です

腰痛と足の不安定さで歩く事がままならない

50代男性が通院中です

病院では原因不明で血液検査などでも異常はありません

しかし歩く事がどんどん困難になってきて通勤することにも支障が出てきたそうです

原因がわからないことと悪化していく現状にかなりの危機感を持って来院されました

実際にお会いするとかなり姿勢が不自然で元気がない様子が一目瞭然でした

腰が痛くて足に力も入りにくく真っすぐ歩くのも困難になってきているそうです

もちろん腰椎のヘルニアなどではありません

病院で原因がわからなくても必ず原因があるはずです

姿勢で特に気になったのは

●頭が異常に前に出ている

●股関節のズレが大きく足の長さがかなり異なる

●骨盤の関節が硬い

●足首が硬い

バネの様な弾力性が全身からなくなってしまっている印象です・・・

詳しくお話を訊くと生活習慣にも問題があるようだったので

施術と体操と生活習慣の改善を少しずつ様子を見ながら行う事にしました

体の歪みや生活習慣が原因であると具体的にわかった事で

安心して通院を開始することが出来たようです

現在通院回数は20回以上期間は4カ月目になりますが

確実に改善してきています

この一月位は最寄駅から自宅まで歩いて通勤できるようになったそうです

このまま歩く事を心がけていただきたいと思います

病院で原因がわからない不調でも諦めない事が大切ですね

骨盤矯正・猫背改善なら福岡市早良区のすまいる整体院-未設定

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA