元氣になってバイオリンを始めた40代女性

福岡市早良区の骨盤矯正・猫背改善のスペシャリスト

「すまいる整体院」からこんにちは

院長の中西です

慢性腰痛で立っているだけでも激痛が出ていた40代女性がいらっしゃいます

今はすっかり良くなって定期的にメンテナンス通院をされています

仕事上座っている時間が長いため

どうしても運動不足になりがちです

以前は歩くと腰痛が悪化するため

近場でも自転車で移動されていました

しかし最近は極力歩くように心がけているそうです

しかもかなり早歩きが出来るようになったそうです

そしてもっと驚いた事があります

最近バイオリンを習い出したそうです

体が健康になって

今まで出来なかった事にどんどんチャレンジされている様子が

とても嬉しかったです

経験がある方はわかると思いますが

楽器を持って演奏するのには

良い姿勢でないと思うような音が出ません

管楽器を吹くのには呼吸法も大切です

歌を歌う場合は自分自身の体が楽器ですから尚更です

何をするにも良い姿勢で健康である事がとても大切なのですね

また、スタイルを良くして若々しさを保つのにも姿勢は欠かせません

すまいる整体院の症例日記-未設定

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA