歪みが改善しても痛みが出る70代女性

痛みのない整体「すまいる整体院」からこんにちは

院長の中西です

何十年も不調を抱えて苦しんで来られた70代女性が半年近く通院されています

病院などで原因不明と言われたしびれや感覚異常などもほぼ改善しました

手足の長さも揃うようになり歪みも出なくなりました

しかし、右の股関節周辺にたくさん動くと痛みが少し出てきます

このような不調は体の動かし方に何か問題があるという事です

この方の場合股関節と腰の付け根(腰椎4・5番)の動きに問題があるようです

そこで体の正しい動かし方のトレーニングをすることにしました

今回基本となる体操を2つ練習していただきました

最初はなかなかできませんでしたが

5分程練習しているうちに出来るようになってきました

終了後は今までと違う体の軽さがあると

とても喜ばれていました

この調子なら50年以上苦しんできた不調から

解放される日も遠くないと思いました

すまいる整体院の症例日記-未設定

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA