肩の痛みが改善した40代男性

院長の中西です

右肩のひどい痛みで通院されていた40代男性の痛みが改善しました

来院時は痛みが強くしびれも出ていました

腕をどの方向に動かしても痛みますが後ろには全く動かせず

じっとしていても痛みがあります

病院などではいわゆる四十肩という診断を受ける症状です

このような症状は確実に通院期間と回数がかかります

しかしこの方の場合週末しか来れない上に週末も仕事が入ることも多く

通院開始から5カ月が経過していて

来院回数はわずかに13回です

長期戦になる事は確認の上通院をスタートしました

それでも通院10回目頃から痛みはほぼ出なくなり

腕の動きも後ろ以外はかなり改善しました

服を着る事さえ大変だったのがかなり良くなりました

通院できない間自己療法をしていただいたおかげです

今回は一カ月振りの来院でしたが痛みの再発はありませんでした

後は腕の動きの幅をより大きくするための調整と体操をして

根本的な改善と再発防止を目指したいと思います

すまいる整体院の症例日記-未設定

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA