痛みの出ない体になるには練習も必要

自転車や車にいきなり乗れる人は一人もいません

一流のスポーツ選手も最初から出来ていたわけではありません

繰り返し練習をして出来るようになるのです

体の不調を抱える方々は

体の使い方を練習しなくてはなりません

なぜなら間違った使い方を覚えてしまっているからです

自転車や車に乗れても間違った運転の仕方をしていたら事故を起こします

スポーツでもフォームが悪いとケガや故障の原因になります

日常生活の動きにも全く同じ事が言えるのですが

この基本的な姿勢や体の使い方を教えてくれる所は案外ありません・・・

今の時代整体師がこの役割を大きく担っていると思っています目

私自身も元々は異常に体が硬く猫背で元気のない人間でした

受け身の気持ちで整体やカイロプラクティックなどの施術を受けても

一時的にしか体調が良くならない事を身をもって経験しています

心から良くなりたいと思い自分で体を変えるための行動を起こすようになってから

体だけではなく考え方や行動まで変わりました

これは全ての人に当てはまる事実だと思います

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA