太極拳で健康づくり

腰痛をはじめとする体調不良があり

健康のために太極拳をされている不調者さんが来院されました

ご予約の時、声も大きくハキハキと話されるので何かあるなと思っていたら

話し方通り背筋の伸びた一見不調者とは思えない方が入ってこられました

お話を伺うと健康のために太極拳をされていて

それでも体調が整わないときに整体院に行かれているということでした

姿勢をみるとやはり歪みがありました

特に骨盤と股関節の歪みが腰にかなり影響を与えているようでした

以前は動けない位の腰痛になっていたそうなので

かなり努力されて今の状態まで自己管理されているのだろうなと思いました

大変な時期を経て

自分で健康を取り戻し維持する生活習慣を心がけながらも

不安なときは早めに整体でケアをされるという

理想的な生活をされている方だなぁと感心しました

顔イラスト②.jpg

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA