交通事故後一ヶ月してから・・・

交通事故にあって一カ月後から

それまでになかった背中から腕の痛みに悩んでいる不調者さんが来院されました

50代男性です

痛みが出だしたころは夜も寝つけないくらい辛かったそうです

ピーク時の痛みは和らいでいますがそこからなかなか改善しないということでした

腕を挙げる動作は特に痛みます

肘先の外側が一番痛みが強く触ると腫れてる感じがありました

いつも痛いのでついつい揉んでしまうそうです

今日からは優しく擦ってもらうようにお話ししました

筋肉の繊維が傷んでしまっているため最後はテーピングでその部分を補助しました

腕を挙げるときのいたみはほぼなくなりました

間隔を詰めて何度か来ていただければ痛みはなくなると思いました

顔イラスト②.jpg

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA