温かいものを摂取しましょう

冷たい飲み物が好きな人って意外と多いと思いますが、世界中で日本人ぐらいだって知っていましたか?

海外ではビールですら常温で飲む国があるくらいです

日本人が冷たい飲み物が好きなのではなく、メーカーの戦略にまんまとはまっているようにも思います

冷たい飲み物はまず内臓を冷やします

内臓が冷えると周りの筋肉も冷えて硬くなります

また、全身をめぐる血液も冷やされることになります

あとはもう皆さんもご想像がつくと思いますが

疲れやすく疲れの取れにくい体質になっていきます

免疫力も低下します・・・

夏バテをしやすい人に限って氷を入れてキンキンに冷やした飲み物が好

きってよくある話です

せっかく体操をして湯船につかっても

効果が低下してしまうので

心当たりがあるかたは食生活を見直しましょうね

顔イラスト②.jpg

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA