性格と症状に関連性はあるのか?

体と心は切り離せないとよく言いますが、症状と性格という風にたとえることが出来るかも知れません

例えば

●腰痛を訴える男性は声が大きくスポーツマンタイプの傾向がある
●肩こり・首痛を訴える方は声が小さく文系タイプの傾向がある
●顎の症状を訴える方はストレスをためやすい
●膝の痛みを訴える方は頑張りすぎる傾向がある

あくまでも私の主観ですが・・・

自分や周りの方にあてはまる方がいませんか

私の中では体と性格と症状はつながることが多いです

逆に当てはまらないようなタイプの方が来られたら

「ちょっと待てよ、どうしてかな・・・」

と、考えるようにしています

事故で体を痛めていたり

なれない運動を始めたばかりだったり

短期間に精神的に大きな負担があったり

など、通常の生活習慣とは少し違う原因が潜んでいる場合が

多いからです

顔イラスト②.jpg

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA