慢性肩こりの本当の話

やさしく整える安心の施術

すまいる整体院の中西です

体の二大不調の一つ「肩こり」についてです

ちなみにもう一つは「腰痛」です

肩こり=揉む

というのが一般的な対処法だと思います

しかし私が勉強を続け現場で試行錯誤してきて

揉んではいけないタイプの人が肩こりの半数であると気づきました

効果が無いだけならまだよいとして

揉むことでより慢性化し改善しにくくなる人が

その中の半数以上を占めています

つまり肩こりで悩んでいる全ての人の30パーセント位が

揉むと悪化する体質だということです

実は私自身もそのタイプで

最初に通った整体のスクールで揉みほぐしの授業があったのですが

入学当初はどうもなかったのに

だんだん肩こりを感じるようになり

そのうち毎日でも揉んでほしくなるようになってしまいました

しかも強く長く揉んでほしくなるから変ですよね

あなたが色んなマッサージや整体等を試して

改善しない、悪化している感じがしたら

きっと私と同じようなタイプだと思いますよ

すまいる整体院はそういった肩こりにこそ

お役に立てると思っています

福岡市早良区城西3-20-3 親和ビル1F

HP:http://www.smile-seitaiin.com/

口コミ:https://www.ekiten.jp/shop_5997807/review/

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA