その場で視界が明るくなる人が多いです

優しく短時間の施術で

あなたの元気を応援する

すまいる整体院の中西です

すまいる整体院には色んな症状の方が来られます

患者さんは自分が気になる部分にものすごく意識が行っているので

そこの症状の変化が一番気になる人が多いです

しかし私は気になる症状の変化はもちろんですが

もっと気にしているのは

この後も良くなっていく状態になっているかです

別の言い方をすると

その方の自然治癒力が働きだす状態になっているか

と言う事です

それを確認するために

私は色々なチェックを行います

痛みの軽減度合いの他に

歪んでいた姿勢の変化を視覚的にチェック

患者さんの筋力が強くなったか

等を指標にしています

そしてもう一つの指標が

目の見え方の変化です

人間は五感の中でも視力に頼る部分が

相当に大きい生き物です

と言う事は脳の機能をかなり使っていると考えられます

当院で考える目の見え方が良くなると言うのは

視界が広がる

明るく感じる

重さがスッキリする

目を閉じても明るさや色を感じる

等ですが
目から入った情報は視神経から脳までつながり

それを映像として認識するまでに左右の脳を

フル活用しています

脳が活性化すれば
自然治癒力も高まっていると考えられるので

患者さんが訴える症状の変化と合わせて

確認しています(^^)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA