ストレスが不調の原因になるのか?

短時間の優しい施術で健康回復をお手伝い

すまいる整体院の中西です

「現代社会はストレスが多い」

だれでも一度は耳にした事ありますよね

そして

ストレスのせいで色んな不調や病気になっている人がいる

ストレスの筆頭株は

やはり人間関係ではないでしょうか?

そう考えると

現代社会だからストレスが多いって

ちょっと変だと思います

だって人間関係のストレスなんて

有史以前から有っただろうし(苦笑)

そこで思ったのですが

現代人はストレスに弱くなっているだけ

ではないのかと言う事です

その理由は

●姿勢が悪い

●運動不足

●環境(食べ物・電磁波・化学物質等)が悪い

大きくこの三つが思い浮かびます

これらはどれも

脳の機能を狂わせて

元気が出ない人になりやすいと思うのです

マイナス感情人間や些細な事で傷ついてしまう人間等を

作り出してしまうのです

整体師である私は

姿勢の歪みを整えて脳の機能を活性化する

お手伝いをさせてもらっています

皆さんプラス思考になって

人間関係の悩みが減っているようです

そんな事まで期待して来院されていたわけではないのですが

そういう事です(^^)

体が重い・痛いだけではなく

気が重い・ストレスを感じやすい

そんなあなたは

とにかくまず姿勢の歪みを正す事です

成功哲学の本なんか読んでも

何も変わらなかったでしょ?(苦笑)


福岡早良区城西3-20-3 親和ビル1F
すまいる整体院
予約制:092-822-3111

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA