ゴルフで腰が痛くなる人にもおススメ!

福岡市西新駅より徒歩3分

すまいる整体院

院長の中西です

昨日はなんだか変に慌しい一日でした

世の中全体が不安定な運気だったように感じます

デキル社会人男性の趣味の代表格が

「ゴルフ」ですね(‐^▽^‐)

私は残念ながらゴルフはしませんが

患者さんでゴルフが好きな方や仕事柄仕方なく!?

している方が結構いらっしゃいます

しかし、このゴルフ

腰痛になるためのスポーツと言っても過言ではありません

何といっても一定方向への捻じり動作の繰り返しですから・・・

しかも腰自体は骨格の構造上捻じれるように出来ていません

腰を挟んだ体の上下が捻じれて

始めて全身の捻じり運動が可能なのです

ですから体の使い方や意識を間違えると

直ぐに腰を痛めてしまします

ゴルフをして腰が痛くなる方は

骨盤の歪み

下半身が硬い

足首のバランスが悪い

肩が歪んでいる

等を整えて

腰に必要以上に負担をかけないように

捻じり動作の質を上げる必要があります

当院に定期的に通院されている方々は

皆さん腰痛が良くなって

ゴルフのパフォーマンスも向上していますよ(-^□^-)

   

   運動はやみくもに練習しても

   上達するわけではありませんね

   効率良くいきましょう(‐^▽^‐)

   予約優先制:092-822-3111


Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA