頭痛が改善しました!

福岡市西新駅より徒歩3分

すまいる整体院

院長の中西です

今日は頭痛が出なくなった男性のお話です(‐^▽^‐)

肩や首のこりや痛みが強くなって頭痛が出てくる・・・

このパターンの不調をお持ちの方多いですね≧(´▽`)≦

病院では緊張性頭痛と診断されると思います

筋肉のこりが肩→首→頭へと広がって

血行不良が生じている事が原因と考えられます

でもそもそもなぜ

これらの部分の筋肉がこり固まってしまうのか?

これが一番見逃してはいけない部分ですね

すまいる整体院では

●骨盤の歪みからくる肩・首・頭の歪んだ姿勢による筋疲労

●肩・首の歪み自体の問題

●上記2つ以外の問題

ここをきちんと区別して施術するよう心がけています(‐^▽^‐)

今回の男性の場合

骨盤の歪みもあったのですが

それ以上に肩・首自体の歪みが大きかったようです

そのため四回のうち三回は肩と首の調整を中心に行いました

頭痛は一回目の施術以降出ていないので

肩・首の痛みがほぼ出なくなった所で

間隔を空け様子を見る事にしました

次回まで問題なければ

あとはメンテナンス通院をするか

一旦卒業するかになると思います(^∇^)

10年位続いていた症状が

四回で様子を見るまでに良くなりましたよ(‐^▽^‐)

  痛みの根本原因を見つけ

  その人の体質に最も最適の施術をする事

  すまいる整体院はいつもそこに全力投球です!

    予約優先制:092-822-3111


Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA