ぎっくり腰は揉んじゃダメダメダメ!!!

福岡市早良区西新駅より徒歩3分

すまいる整体院

院長の中西です

よく患者さんから

自分の体はどうやって健康維持してますか?

と訊かれます

自分で言うのもなんですが

私の体はとても変わっていて

ほとんどの手技や療法が体質に合わないため

他に受けに行く事はしていません

と言う事で

自力で毎日体をメンテナンスしております(‐^▽^‐)

ところで

以前にも何度かブログで書いた事があるのですが

ぎっくり腰や寝違いなど

急に強い痛みが出て体が動かせなくなる症状は

筋肉を痛めて炎症を起こしているので

揉んだり、温めたりはNGです

しかし、初回来られた時に

痛みが取れにくい方のほぼ全員が

痛みが出た後に

良かれと思って

揉んだり

長く風呂につかったり

温湿布を貼ったり

無理やり体操したり

こういった事を繰り返して悪化させてしまい

二進も三進も行かなくなって

かけ込んで来られます

急性の痛みが出たら

冷やして安静以外は何もせず

できるだけ早めに整体院へ!

      温めていいのは慢性痛です

     予約優先制:092-822-3111


         http://www.smile-seitaiin.com/

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA