部活で股関節が痛くなったのが改善した中学生

福岡市早良区西新駅から徒歩3分のすまいる整体院院長の中西です

秋は実りの秋ともいいますから

いろんな食べ物が美味しいですね

でもお互い食べすぎには注意しましょうね

今日は運動部で股関節を痛めた中学生のお話です

来院された時は痛みがひどく

軽く足を曲げるだけでも痛む状態でした

今まで痛みをごまかしながら頑張り続けていたようです

整形外科に通われていた時期もあったそうですが

レントゲンに現れるような異常はなかったそうです

こういった症状は筋肉や関節の動きの問題が考えられます

違和感を感じだして早めに施術をすれば直ぐに良くなりますが

今回のケースはかなり悪化させています

練習を続けながら良くしたいという希望でしたが

さすがに少し休む必要もありそうです

施術も痛みが強すぎて出来る事に限りがあります

それでも一回目の施術後歩くのが楽になり

途中何日か練習を休んで

たんぱく質食品をよく食べてしっかり寝るようにしてもらい

10日間くらいでかなり良くなりました

練習に出ながらでしたので

このペースなら十分だと思います

なにせ何カ月も続いて悪化傾向の痛みです

股関節の痛みを取りながら

途中からは全身のバランスを整える調整も行いました

実はこちらの方がもっと大切です

今回の来院が通院開始から一カ月弱でしたが

運動のパフォーマンスも上達しているそうです

根が我慢強く頑張り屋さんのようなので

これからは時々メンテナンスに来るようすすめて

一旦様子をみる事にしました


青春の一ページが痛みに耐える事ばかりにならず

とても嬉しく思いました

笑顔がまた一つ増えました

やさしく触れるだけで痛みが良くなるから魔法みたいですね

そんな声をいただく

福岡市早良区城西3-20-3 親和ビル1F

予約優先制 092-822-3111

http://www.smile-seitaiin.com/

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA