つまづかなくなった女の子

福岡市早良区西新駅より徒歩3分のすまいる整体院院長の中西です

昨日は敬老の日でしたね

あなたはどんな一日を過ごされましたか?

私は両親にお寿司をご馳走して

色々と話をした後に

整体をしてあげました

直ぐに違いを認めて足が軽い・膝が痛くないと

嬉しそうに歩きまわる母親と

明らかに腰の痛みが取れているのにリアクションの薄い父親に

典型的な男女の反応の違いが見られて面白かったです

それはさておき

今日はつまづきやすい女の子が良くなったお話です

お母さんが先に通院されていていて

一緒についてくる事がよくあったのですが

様子をみていてふらふらしている印象です

足踏みや前後に体を曲げる動作をしてもらうと

すごくふらついてしまいます

これは体が歪んでいる証拠です

子供だから出来ないのではなく

歪んでいるから出来ないのです

痛みなどは出ていませんが

このままでは不安定なまま体が大きくなってしまい

色々な問題が出てくると考えられます

「3~5回位でかなり良くなると思いますよ」

とお伝えして施術をする事にしました

予想通り二回目の施術後から

つまづきにくくなってきました

現在5回通院して

目を閉じて足踏みしてもふらつかない程にバランスが良くなり

体を前後に倒すのも別人のように上手になりました

ちなみに姿勢が整ったおかげで

声が通りやすく滑舌も良くなってきた様子です

今後は時々メンテナンスの施術をすれば大丈夫そうです

「鉄は熱いうちに打て」

とはよく言ったものですね

また、笑顔が一つ増えて嬉しく思います

やさしく触れるだけなのに痛みが良くなるから魔法みたいですね

そんな声をいただいている

福岡市早良区城西3-20-3 親和ビル1F

予約優先制:092-822-3111

http://www.smile-seitaiin.com/

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA