二回の施術で積極性が出てきた女の子

福岡市早良区西新駅より徒歩三分の場所にある

すまいる整体院院長の中西です

昨日は毎年恒例の大濠公園の花火大会でしたね

私は仕事が終わってウォーキングついでに観ながら帰りましたよ

大人になっても花火にはワクワクしますね

今日はわずか二回の猫背調整で積極的になってきた小学生の症例です

猫背で足首に時々痛みが出るそうです

病院では成長痛と言われたそうです

検査で股関節の動きが悪い事がわかりました

小学生とは思えない体の硬さです

一回目は股関節を緩める調整だけしました

一分ほどで施術は終わります

終わったら「体が軽い」と喜んでもらえました

一週間後に来てもらたっら少し歪みが戻っていました

しかし、お母さんから

あれからすごく機嫌が良くて積極的になりました

という報告を受けました

二回目は股関節とプラスαの調整をして

様子を見ました

今度は習い事が急激に上達したそうです

「腕が軽くなった!」と言ってもらえました

既に間隔を空けてその後の変化を見ている所です

子供さんの素直な反応と回復力には

本当に驚かされることがたくさんあります

逆に言うと

こういった姿勢の歪みできつくなっているのに

周りから

頑張りなさい!とか

元気がない!などと

言われている子供さんがいると思うと可哀想です

子供だからこそ整体で健全な発育の手助けをしてあげたいものです

また笑顔が一つ増えました

やさしく触れるだけで痛みが取れるから不思議ですね

という声をいただく

福岡市早良区城西3-20-3 親和ビル1F

予約優先性  092-822-3111

http://www.smile-seitaiin.com/

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA