子供整体について

福岡市早良区西新駅から徒歩三分

優しく揺らして歪みを整え体を元気にしていく整体を行っているすまいる整体院

院長の中西です(^-^)/

すまいる整体院では子供さんの整体を心よりおすすめしています

2013年度の来院者の年代を調べたところ10パーセントが10代以下でした

これは開院時よりより明らかに増えています

子供に整体など必要なのか?と思われる方もいらっしゃると思いますが

むしろ子供の頃にこそ整体を受けておくべきだと思います

人間の姿勢はお母さんのお腹にいるときから歪む可能性があります

出産から二本足で歩く一歳前後までに体に生じた歪みはその後の成長に大きく影響します

この頃に施術を施せば殆どの場合数回の施術で良くなります(^-^)/

今回は最近何度か通院していた男の子の症例をお話します

先にお母さんが通院されていたのですが

子供さんの姿勢がとても気になると言う事でご相談を受けましたヽ(゚◇゚ )ノ

●猫背で頭がすごく前に出ている

●お腹がすごくぽっこり出ている

●膝下全体の痛み(病院で成長痛と言われ特に治療は受けていない)

●便秘気味

体をチェックすると背骨と股関節に歪みがありました

そこでそれらの歪みを整えて週に一度通院してもらいました

すると四回目の施術以降からぽっこりお腹が引っ込んで姿勢がよくなってきました

足の痛みもなくなっています

春休みにおじいちゃんおばあちゃんの家に遊びに行っている間に

それまでとは明らかに違う様子だったのでびっくりされていたそうです

現在一カ月期間を空けて再発がないか様子を見ている所です(^-^)/

施術は数分ですむのでT君の年齢でも途中で嫌にならずに受ける事ができました

運動も一気に上達しているそうです

やはり子供さんは良くなるのが早いです

普段から運動していたので特に効果が出やすかったと思われます(^-^)/

子供のさんの姿勢や不調でお悩みの方は

ぜひご相談ください(^-^)/

福岡市早良区城西3-20-3 親和ビル1F

すまいる整体院

http://www.smile-seitaiin.com/

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA