長時間の運転が楽になった男性

福岡市早良区西新駅から徒歩3分のすまいる整体院からこんにちは

院長の中西です

仕事で長距離の運転が多く腰痛に悩まされている男性が通院されています

詳しくお伺いすると症状は他にもありました

●お尻を叩きたくなるだるさがさる

●腰から背中全体に重だるさがある

●寝ても朝から体がきつい

また、過去にぎっくり腰や左ふくらはぎの肉離れを経験されているそうです

特に肉離れは予後が悪く今でも違和感が残っているそうです

このような脚の不調は全身に悪影響を及ぼします・・・

姿勢と体の柔軟性にもかなり問題がありました

●猫背になっている

●全身の筋肉が硬くなっている

●体の外側に重心がズレてしまっている

脅かすわけではないですが

この状態をこれから何年も続けていたら

いつか命にかかわるような血管の疾患をわずらう可能性大です

今回の来院をきっかけに姿勢を改善し体の柔軟性を身につける機会ができて

本当に良かったと思いました

この方が健康になるためのステップは以下の通りです

①大きな歪みを整体の施術で取り除く

②運動不足やケガで上手く動かなくなっている部位を自己療法で毎日動かす

③施術と自己療法を繰り返し正しい姿勢と動きを身につける

④全身の血行が良くなり寝れば疲れが取れる体になる

⑤この間に身に付けた習慣を継続する

この方の場合首もかなり硬くなっていたので

首枕を敷いて自己療法をしてもらいました

すると体操の効果が早く出て夜も熟睡でき、目覚めも良くなったそうです

その後一カ月位の期間で予想以上に体調が良くなりました

今後はこの一カ月の間に覚えた自己療法と生活習慣を継続し

健康を維持していただきたいと思います

ある日突然血管が切れて倒れるというリスクが一気に下がったと思います

それは御本人には話していませんが

私の心の中でこっそりガッツポーズさせていただきました

骨盤矯正・猫背改善なら福岡市早良区のすまいる整体院

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA