自己療法サボってました・・・

福岡市早良区西新駅から徒歩3分のすまいる整体院からこんにちは

院長の中西です

二ヶ月に一度メンテナンス通院されている女性が来院されました

もともと姿勢改善を目的で来院され

猫背とO脚がご本人の納得いく状態に改善してからは

このペースで姿勢と健康維持のため通院されています

いつも良い姿勢を維持してこられる優等生なのですが

今回は初めて明らかな骨盤の歪みが出ていました

調子が良いから体操をしていなかったのだろうと直ぐに思いました

確認したら

「あっ、ばれちゃった・・・」

みたいなバツの悪そうな顔をされていました(笑)

この二ヶ月は全く体操をやっていなかったようです

しかし体調はすこぶる良いので

いろんな所に遊びに出掛けたりしていたそうです

体操をしなくても調子が良いのは何よりですが

この状態が長く続くと

せっかく改善し維持してきた姿勢が崩れてしまいます

体操を再開して近いうちにもう一度来ていただく事にしました

その時に歪みがなければまた二カ月後に来院していただく予定です

人間は「忘れる」生きものです

骨盤矯正・猫背改善なら福岡市早良区のすまいる整体院

どんなに痛かった事でも

改善すればその時の辛さを忘れていきます

それは悪い事ではないのですが

定期的にメンテナンス通院をすれば

良い意味で忘れないのです

健康であり続けることは

当たり前ではなく

自己管理の賜物なのです

今回の症例で再確認していただけて良かったと思います

骨盤矯正・猫背改善なら福岡市早良区のすまいる整体院

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA