腰痛・猫背の高校生

福岡市早良区西新駅から徒歩3分のすまいる整体院からこんにちは

院長の中西です

腰痛と猫背で悩んでいる高校生が通院中です

先に来られていたご家族のご紹介です

ご家族から姿勢が悪いと事前に聞いていたのですが

確かに典型的な猫背でした

身長が高いので

勉強机や椅子の高さが合わないと言うのも原因の一つのようです

姿勢や体の動きで次の部分が特に気になりました

●脚の長さのズレが大きい

●股関節が硬い

●骨盤全体が後ろに倒れている

●腰の骨全体が右にカーブしている

●背中がかなり丸まっている

●頭がかなり前に出てうな垂れた状態になっている

これでは腰も痛くなります

スポーツをしているので

体の動きは結構柔らかいのが救いになっています

しかし、姿勢を整えれば確実にスポーツも上達します

集中力が高まって勉強の成績も伸びるでしょう

まずは腰痛を解消してから猫背の改善に専念していきたいと思います

このまま大人になったら大変なことになる所でした

ご家族のご紹介があって本当に良かったと思います

そして何よりも

本人がどうにかしたいと思って来てくれた事を嬉しく思います

骨盤矯正・猫背改善なら福岡市早良区のすまいる整体院

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA