股関節が痛い妊婦さん

福岡市早良区の骨盤矯正・猫背改善のスペシャリスト

すまいる整体院からこんにちは

院長の中西です

左の股関節が痛くて左足に体重が乗りにくい30代の妊婦さんが来院されました

お尻中央にも痛みが出ています

先に通院されていたご家族のご紹介です

今回の股関節痛は突然なったそうですが

以下の様な不調や歪みの実感が以前からあったそうです

●腰痛

●靴のすり減り方が偏っている

●ヒールを履いて出掛けるとものすごく疲れる

●スカートがくるくる回る

●横座りが楽

●左足がむくみやすい

体を見るまでもなく

確実に股関節と骨盤が歪んでいる方の特徴が出ています

もちろん実際に施術する場合には

歪みを正確に検査してから行いますが

このような体の状態で妊娠出産を迎えるのは

かなりきついと考えられます

しかし、この方の場合臨月に入っているため

施術にも限界があります

左股関節には長い間負担がかかり続けていたようなので

そこに負担がかからないように左右のバランスを整えました

来院時は左足だけで立つ事が出来ず

歩き方もぎこちなかったですが

かなり楽に歩けるようになりました

お尻中央の痛みは残っていましたが

今回はこれで様子をみることにしました

出産までは出来るだけ痛みを軽くする事を優先して

根本的な歪みの改善は出産後に行うのがベストと考えました

元気な赤ちゃんを安産できるように応援させていただきたいと思います

骨盤矯正・猫背改善なら福岡市早良区のすまいる整体院

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA