猫背が改善すれば体調も良くなる!

福岡市早良区の骨盤矯正・猫背改善のスペシャリスト

すまいる整体院からこんにちは

院長の中西です

猫背の改善と腰痛や肩こりの改善は

基本的に同じです

猫背=姿勢が悪い=腰や肩に負担がかかる

という事です

骨盤矯正・猫背改善なら福岡市早良区のすまいる整体院

写真の女性は実際に通院されていた方です

(画像が悪くてごめんなさい)

明らかに猫背だった姿勢(左)が

約二カ月後には綺麗な姿勢に改善しました(右)

腰痛や首の痛みもありましたが同時に改善しました

猫背は子供から高齢者まで見かけます

しかし、骨の変形でなければ

年齢に関係なく改善できます

改善までの期間には個人差がありますが

長年かけて慢性症状になった歪みや痛みでも

3カ月~半年きちんと体のメンテナンスに取り組めば

大抵の歪みや不調は改善します

私は20歳の頃

人生最大の皮膚炎を経験しました

(原因はダニやハウスダストでした)

当時貧乏学生でしたが

さすがにやばいと思い

半年間皮膚科に通って先生の言うとおり

内服薬と塗り薬を使用し

部屋の掃除や片づけをきちんと続けました

お陰様でその後は二度と困る程の症状が出ていません

(体が健康だと因子を持っていても症状は出にくくなります)

その時の経験が

身の回りを清潔に保つ習慣のきっかけになり

自分の健康を守るのは自分自身だという気づきを与えてくれたと

今では感謝しています

私は多くの人の人生に

「健康で当たり前」と「健康ってありがたい」

と言う時期が訪れると思っています

そのタイミングは人それぞれですが

「今、どうにかしなければ!」

と思うタイミングがきたら

それは本当に「どうにかしなければ」

ならない時だと思って下さいね

骨盤矯正・猫背改善なら福岡市早良区のすまいる整体院

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA