朝スッキリ目が覚めるようになった男性!

福岡市早良区の骨盤矯正・猫背改善のスペシャリスト

「すまいる整体院」からこんにちは

院長の中西です

腰から背中のはり、頭痛、猫背で悩まれている男性が通院中です

からだがすごく硬く緊張しています

首から頭にかけての緊張が特に強く

肉体的な疲労とストレスが蓄積した状態です

「いつもだるくて寝ても疲れが取れないでしょう?」と尋ねると

「実はそうなんです、とても辛いです」との事でした・・・

「どうしてわかるんですか?」と尋ねられたので

「首から頭部の緊張に出ています」と答えると

今まで一人で抱えて来た体のだるさをわかってもらえた事が

とても嬉しそうな様子でした

年齢的には若いので

健康で元気という前提で周りから見られるでしょう・・・

問診票にも体のだるさの事は書かれていなかったので

整体で治るものだとは思われていなかったようです

三回目の予約の日

予約の時間を早めに変更したいと言う電話がありました

何か用事が出来たのかと思っていましたが

朝からすっきり起きられたので早めに来て

後の時間を有効に使いたいと言う事でした

いつも休みの日は目が覚めても起きられなくて二度寝をするそうです

それがスッキリ目が覚めてそのまま起きられたそうです

この調子でいけば一月後には別人のように元気になっている事でしょう

今、この方のように若いのに体がきつくて元気が出ない人が多いようです

私自身も子供のころから朝起きられないタイプでした

いつも体がだるくて頭が重く

昼間に尋常じゃない眠気が襲ってきます・・・

何をするのも億劫でした

整体で姿勢と健康の関係を理解してから

自己療法・運動・生活習慣の改善で健康になりたいと思い

今の自分があります

10代、20代の時よりも体が軽く快適な日々を過ごしています

これからも整体を通して

もっともっと元気な若者を増やしていきたいと思った症例でした

骨盤矯正・猫背改善なら福岡市早良区のすまいる整体院

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA