腰痛・背中から肩のハリ・コリが改善した40代男性

痛みのない整体「すまいる整体院」からこんにちは

院長の中西です

腰痛と背中から肩の強いハリ・コリでお悩みの40代男性が一カ月振りに来院されました

日々の仕事の疲れはありますが当初の症状は出なかったそうです

この方は猫背にもお悩みでしたが真っすぐな姿勢を維持されていました

通院回数は10回、期間は2ヶ月だったので症状や来院時の歪みの度合いからすると

改善が早い方でした

特に股関節のズレが大きく

両足の太さも違っていましたので

かなり頑固な歪みではないかと思っていましたが

予想の半分くらいの期間と回数で済みました

当初、笑顔もなくマイナス思考の話が多い方でしたが

徐々に溌剌とした笑顔で来院されるようになり

別人のように背筋が伸びて表情もイキイキと変わっていきました

体が楽になった事が大きな理由だとは思いますが

私は姿勢が良くなると考え方や性格まで変わると思っています

これからも適度な運動で姿勢と健康を維持していただきたいと思いました

すまいる整体院の症例日記-未設定

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA