脊柱管狭窄症の50代女性

痛くない整体 「すまいる整体院」からこんにちは

院長の中西です

腰から足の痛みとしびれがあり歩いたり前かがみの姿勢が特に辛いという

50代女性が来られています

当初は痛みとしびれが強く筋肉の疲労だけではない腰痛だと一目でわかる状態でした

痛みも取れにくかったため四日間毎日来ていただき

その後様子をみながら2,3日に一回のペースに空けていきました

今回9回目の来院でしたが前かがみで力を使う動き以外はかなり楽になっていました

立ち仕事をしながらの通院なのでゆっくり休息の時間を取れる方よりは期間がかかりそうですが

確実に改善しています

体操もきちんと毎日していただいているので安心です

これまで何度も痛みのサインが出ていたのを

痛み止めを服用してごまかしてきたそうです

今年になって痛み止めも効かなくなり

動けない位に痛くなって病院に行ったら

脊柱管狭窄症の診断を受けたそうです・・・

今回の通院を機会にご自分の力で健康を取り戻し

自己管理する習慣を身につけていただけたらとても嬉しいです

すまいる整体院の症例日記-未設定

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA