姿勢が変わると考え方まで変わる?

私は常々姿勢の大切さを感じています

来院当初はマイナスな話や他人の悪口を多く話される方が

姿勢が良くなると自ら前向きな話をされるようになるという場面を何度も見てきました

痛みがなくなったから気持ちの余裕が出来たという事も一つ考えられますが

それ以上に姿勢がよくなり脳の働きが活発になっているのが大きいと思っています

プラスの考え方や言葉遣いが身に着くと

周りの環境は今までと同じでも

本人には別の世界の様に感じられてきます

今まで大きな問題だと思っていた事が

簡単に解決すると言う事も珍しくありません

笑顔でそういう報告をしていただいた時に

心からこの仕事をしていて良かったと思います

その方が素晴らしい人生をスタートされたという喜びと

私自身も成長させてもらったというもう一つの喜びがあるからです

その成長を新たに来られる方々の喜びにつなげていくことが私の役割だと思います

smileinchouのブログ-未設定

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA