足の太さが違うお悩み

ご紹介で60代女性の不調者さんが来院されました

半年前から左の腰と膝が痛くなり現在は膝の痛みが改善しないまま残っているということでした

左の足には体重がうまく乗せられずかなり辛そうに歩かれて来院されました

病院では原因が良く分からず半年間膝にヒアルロン酸を定期的に注射していたそうです

しかし、一向に改善しない為足の痛みが改善したご友人の紹介でこちらに来られました

体を診るとお尻から足にかけて左の方が細く短くなっています

これはこの半年でついた体の癖とは考えられません

何年、何十年かけて身に付いた体の使い方の癖だと考えられます

一回目の調整後に歩くのが少し楽になったので十分改善すると思いました

回数はかかりそうですがご本人もしっかり改善したということで納得していただきました

早く良くなってたくさん遊びに出掛けたいとおっしゃっていました

足腰が丈夫じゃないと出掛けるのも億劫になりますからね・・・

一日も早い改善を目指していきたいと思います

顔イラスト②.jpg

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA