内臓を温めましょう!

前回のすまいる通信を読まれた方はご存知かと思いますが

内臓が冷えると内臓の機能が低下するだけではなく免疫力が下がり病気になりやすい体質になります

健康に長生きをする人にはこれといった病気をしたことがない方が多いようです

特に内臓の病気に罹りにくいようです

私の祖父母も知る限り病気はありませんでした

私も祖父母のように大きな病気はしないような気がします

●冷たいものを摂りすぎない
●多品目の食材を摂る
●インスタント食品・スナック菓子・ファーストフードを極力控える

を私なりに心がけています

私たちの体は自分が摂取した飲食物で出来上がっています

影響がすぐに体に現れないからこそ

普段から気をつけたいですね

自分の意思で体に取り込むものを選べる環境にいるのはとても幸せな事ですが

自己責任も大きくなりますね

b4ed355e395dc55a.jpg
顔イラスト②.jpg

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA